夏だね

大学は今週から夏休みに入りました
私のいる研究室は通常運転なのですが
私の卒業した彫金研究室などはここから3か月ほど
研究室が使えない状態になります
なので何人かでまとまってアトリエを借りて制作したり
自宅に制作環境を作ったりと大変だったな〜と振り返っています。

アトリエを作っていくのは楽しいっちゃ楽しいんですが
学生の身分だと金銭面や人間関係など何かと大変なんですね。


今は夏の展示に向けて作ってます
スペースが結構とれる展示なので
修了展でやった翼のシリーズを色々展開させています。


中央棟の改修にむけて地下(半分物置)の物を
一気に移動した際にころっと出てきたハンドリューター
年代ものですがごっついパワーあります
高そうなシリコン、ダイヤのビットもたくさん
他にも銅板、銅鍋、電動工具もごろごろと発掘

ありがたく使わせていただきましょう。