制作の友

制作中のBGMの話

基本的にFM流しっぱなしなのですが
AMのTBSラジオニッポン放送も聞きます。
やはり深夜はAMが面白いですからね。

ここで千葉在住の悩み…
TBSラジオが入り辛いのです。
今まではアンテナを持って右往左往
外に出してみたりとなんとか聞いてました。

アンテナを自作すれば入るかなと思い
ネット検索したら「ループアンテナ」なるものを作って
環境改善してる方がいたので真似てみることにしました。

仕組みは簡単、アンテナ線(ニクロム線)を長くして
フレームを作りグルグルと巻いて固定すれば完成。

まずやってみよう!

まず余ってた電話線と既存のアンテナを半田付けして延長
大学一年の学内展示で使った木枠に
テレビ裏で役を持て余していたコードフックを取り付け
余り物だけで完成。
捨てなくて良かった〜

雑音もなくとても綺麗に聴こえました、どうやらデカいほどいいみたいです
これでラジコに頼らなくて済みます。

興味があったらお試しを。。。