まるでマトリョーシカ

せめて月5回は更新したいですね。。。(-_-;)

今日やっと楯の制作が終わりました、画像は追々に
彫り自体はとっくに終わってたんですが製品になるまでが億劫なんです。

工芸作品あるあるなんですが仕上げから終わりまでが長い長い
やっと仕上げができて、色上げをして、色止めをして
作品を入れる箱(額)を買うor作る
箱の場合は内側の梱包や布を用意
額の場合は作品を止めてその額を入れる箱を用意
箱を運ぶ風呂敷を用意←now
作品の形態や素材によってはもっと工程を踏みます。
大体作品が終わる頃って次の作品で頭がいっぱいなので
「いったいいつ終わるんじゃい!」と毎度思います。

次に取り掛かるのは去年作っていた香台の量産です
色上げのバリエーションも増やして20個位ドドドンと並べたいです。